2016年06月09日

【Android】16年6月時点でのプラットフォーム比率

GoogleDeveloperのDashboardsに16年6月時点でのユーザ統計が発表されています。

platform.png

現状、最も比率の高いものはLollipop(35%)、次点がKitKat(31%)となっています。
Marshmallowも10%と検討してますね。
Eclair(2.1)以前は観測されていないのは多分GooglePlayに対応してないからじゃ…とおもったりもします。

ちなみに管理人は先日HTC Magic(HT-03A)を引っ張り出してきてルーターとして使おうと思ったら
認証が通らなかったので、しびれを切らせて初期化したのですが、
AndroidMarketが完全に廃止されてて、GooglePlayも導入できずに弱りました。

閑話休題

screen.png
ScreenSizeと解像度に関して見るとタブレットは思った以上に普及してないようです。
7インチ以上(Xlarge)は4%と非常に小さくなっています。
高解像度化は進んでいるようですね。あまり高解像度になっても困るのですが(^_^;)
posted by geek_toshi at 15:40| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: